本文へ移動

よくあるご質問


EPARKくらしのレスキューでは、日頃から皆様に『安心安全』にご利用いただけるよう細心の注意を払い、運用を行っております。
こちらでは、ご利用者様より寄せられた「よくある質問」にお答えしております。

はじめての方

EPARKくらしのレスキューとはどんなサービスですか?
EPARKくらしのレスキューは、生活のなかの様々なお困りごとに対応できるお近くの業者を検索できるサイトです。
対応できる業者を地域ごとに比較し、お客様のご希望にあった優良な業者をお選びいただけます。
初めてですが、どのように利用したらよいでしょうか?
ホームページのトップからクイック検索で業者をお調べいただけます。

STEP1 ①場所(必須)
現在地、または駅を選択します。
駅をご選択の場合は、最寄り駅をご入力ください。
STEP2 ②対応内容(必須)
お悩みの業種を選択します。
STEP3 ③希望内容(任意)
希望するこだわり条件があれば、こちらも選択してください。

以上を選択できましたら、「さがす」ボタンを押します。
検索結果で出てきた業者の中から、ご希望の業者へお電話にてご用件をご相談ください。
他のサービスと違う点はどこですか?
厳選された業者のみを掲載していますので、安心してお使いいただけます。
対応エリアはどこでわかりますか?
紹介ページに記載していますのでご確認ください。

料金・お支払い方法

クレジットカード・スマホ決済は利用できますか?
対応する施工業者によって異なりますので、業者ごとの詳細ページまたはお電話の際にご確認ください。
見積もりはお金がかかりますか?
対応する業者によって異なりますので、業者ごとの詳細ページまたはお電話の際にご確認ください。
料金は前払いですか?後払いですか?
後払いです。
作業完了後のお支払いとなります。
追加費用がかかる場合はありますか?
対応する業者によって異なります。お電話の際に直接業者へご確認ください。
領収書は発行できますか?
対応する業者によって異なります。お電話の際に直接業者へご確認ください。
料金はどこに払えばいいですか?
施工完了後に直接業者へお支払いください。

作業について

作業当日は立ち合いが必要ですか?
原則必要となります。
作業員の性別は指定できますか?
作業員に関するご希望については、業者によって対応の可否が異なります。お電話の際に直接業者へご確認ください。
深夜でも対応可能ですか?
対応可能時間については、業者によって異なります。業者ごとの詳細ページまたはお電話の際にご確認ください。
当日に追加で修理を頼みたいのですが対応可能ですか?
対応する業者によって異なります。業者ごとの詳細ページまたは業者へ直接ご連絡の上、ご確認ください。
作業員の方にわからないところを質問してもいいですか?
施工に関しての質問は作業員、もしくは業者へ直接お問い合わせください。

キャンセル・変更について

当日急な用事が入りました。日時の変更は可能ですか?
対応する業者によって異なりますので、ご予約された業者へ直接電話にてご確認ください。
キャンセル料は発生しますか?
業者によりキャンセル料が発生する場合がございます。
当日立ち会えなくなりました。家族の代理立ち合いでも可能でしょうか?
可能です。ご本人様以外でも、どなたかが立ち会うことで作業が可能になります。

EPARK会員について

EPARK会員とはなんですか?
EPARK会員になる事で、さまざまな施設の順番待ち・予約が可能になります。さらに、限定クーポンなどのお得な特典がご利用いただけます。

詳しくはコチラ
https://epark.jp/about
会員費用はかかりますか?
会員費は無料です。