本文へ移動

【クーポン情報あり♪】本・ゲーム・DVDの買取なら『ネットオフ』がおすすめ!

公開日:2022.2.1 更新日:2024.4.16
【クーポン情報あり♪】本・ゲーム・DVDの買取なら『ネットオフ』がおすすめ!

読み終わった本や見終わったDVD、プレイしつくしたゲームソフト、聴かなくなったCDなど、売りに出したいけど重い荷物を持ってお店まで売りに出しに行くのは面倒ですよね。

そんなときにおすすめなのが、本・漫画・ゲーム・DVD・ブルーレイ・CDの宅配買取を行っている『ネットオフ』!
自宅にいながらカンタンに不要なモノを売りに出すことができますよ♪

この記事では『ネットオフ』でホビー用品を買い取ってもらう方法や高価買取のコツなどをご紹介します。
お得なクーポン情報も掲載しているので、ぜひご活用ください。

※掲載情報は2021年9月時点の記事です。

おすすめ事業者へのお電話はこちらからPR

ネットオフ 書籍買取

1.『ネットオフ』とはどんなサービス?

業界最大手の高価買取を実現!

買取に出すCDや本の山の写真

ネットオフは、上場企業のリネットジャパングループ株式会社が運営しており、その会員数は300万人以上!
また、毎月の買取実績は100万点以上となっています。

売りたいものを段ボールに詰めて発送することで、お店に買い取ってもらえる「宅配買取」のサービスを展開しているのが特徴。
「宅配買取」は、スタッフさんとも対面する必要がなく、自宅にいながらすべての取引工程を終えることができるため、近年需要が高まっている買取方法です。

22時までに依頼を申し込むことで、なんと最短翌日の集荷が可能!
売りたいと思ったときに売りに出せるといった点でも人気を集めています。
さらに、ネットオフは実店舗を持たない分、運営コストが抑えられており、その結果高価買取が実現できています。

自宅に不要になった本・漫画・ゲーム・DVD・Blu-ray・CDがある方は、ネットオフの宅配買取を利用してみることをおすすめします♪

2.ネットオフの買取可能項目

買取可能な商品や品質について

不要な本のイメージ写真

ネットオフの「本&DVD買取コース」では、本・DVD・Blu-ray・CD・ゲームソフトを30点から、DVD・Blu-ray・CD・ゲームソフトといったソフト類なら合わせて3点から買取が可能です。

ネットオフで買取を行っている項目は以下の通りです。

■本
・買取可能
一般書籍(文庫・新書・単行本)/実用書/写真集/絵本・児童書/攻略本/漫画

・買取不可
雑誌/洋書/地図/旅行ガイドブック/百科事典/辞書/教科書/年度表記のある参考書/文学全集/バーコードがない書籍/古書/同人誌/コンビニコミック/通信教育テキスト/週刊・月刊等の分冊通販書籍/児童ポルノ等法律で禁止されている商品

■DVD
・買取可能
DVD全般/ブルーレイディスク

・買取不可
HD DVD/倫理協会の認定がないアダルトDVD/輸入版DVD/ビデオテープ/18歳未満のグラビアDVD/児童ポルノ等法律で禁止されている商品

■CD
・買取可能
アルバム/2006年以降のマキシシングル

・買取不可
8センチシングル/2005年以前発売のマキシシングル/通信販売によるセット商品/輸入版シングル

■ゲーム
・買取可能
家庭用ゲームソフト/家庭用ゲーム機本体/Windows98以降のOSに対応したPCゲームソフト(ネット環境不要に限定)

※ゲーム機本体の買取を希望される場合は、保存されている個人情報などは初期化をしてから発送が必須です。

・買取不可
輸入版ゲーム/オンライン専用ゲーム/ネット環境必須のPCゲームソフト/シリアル必須でシリアルが欠品しているPCゲームソフト/アクティベーション対応(ネット接続版)のPCゲームソフト/ゲーム以外のPCソフト全般 等


本に書き込みがあったり、CDの歌詞カードがなかったり、ゲームの付属品が不足していたり、目立つ汚れやキズがあったり、非売品であったりすると、買取可能な商品の種類でも品質によっては買取ができない場合があります。

ただし、軽度な汚れや交換可能なケースの割れ、ソフトの盤面に傷がある場合でも状態次第では買取が可能です。
また、値段がつかなかった商品については無料で処分してくれます。

3.『ネットオフ』の宅配買取方法

宅配買取の依頼方法についてご紹介!

段ボールに入った査定品の本の写真

ネットオフの買取サービスは、買取の申し込みから査定、入金までのすべての取引を自宅にいながら完了することが可能です。
詳しい手順は次の通り。

① 電話で申込み
まずはネットオフ 書籍買取(0120-629-011)へ電話で申し込み依頼をしましょう。
詳しい手順について説明を受けることがでるので、そちらを参考に次のステップへ進んでください。

営業時間 :午前10時~午後6時
定休日 :土日祝

② 梱包
次に、売りたい商品を梱包します。
1箱25kg以下になるようにし、緩衝材などで商品を保護しましょう。
自宅に段ボールがない場合は最大5個まで無料でもらうことができます。ご希望の場合は電話でその旨を伝えましょう。

③ 発送
希望の日時に自宅まで宅配業者が集荷にくるので、商品を渡します。

④ 入金
査定後、査定金額に納得ができれば入金され、取引完了!
もし査定金額に納得できなかった場合、取引のキャンセルは可能ですが、返送にかかる送料はお客様負担となります。

4.『ネットオフ』で高価買取をしてもらうには?

高価買取のコツをご紹介!

段ボールに本を入れている写真

本や漫画、ゲームなどをより高く買取してもらうためのポイントをご紹介します。

① 早く売る!
本や漫画、DVD、ゲームなどは発売日から日が経つにつれてその買取価格は低下します。
そのため、読み飽きた・見飽きた・プレイし飽きたらすぐに売りに出すことが高価買取のポイント!

また、ネットオフでは発売日からの経過日数に応じて買取金額の保証を行うサービスも用意されています。

② 売りたいモノはきれいに使う!
売りたいモノに汚れや破損、日焼けなどがあると査定の減額対象に…。
そのため発送の際には布で磨くなどして、汚れやホコリは最低限落としてきれいな状態にしておきましょう。

また、本に書込みがあったり、CDの歌詞カード等の付属品がなかったりすると金額がつかない場合があるので、本やCD、DVD、ゲームなどを購入した際は売ること前提に丁寧に扱うことをおすすめします。

③ 梱包の際はきれいに詰める!
サイズの合っていない段ボールに商品を無理やり詰め込んでしまうと、商品が傷んで減額対象になる恐れがあります。
梱包の際は、商品は平積みにし、重いものから先に詰めましょう。

また、段ボールに隙間があると発送時に凹んで商品が傷む可能性があるので、新聞紙などを緩衝材として入れて中身が動かないようにしてください。

④ クーポンを活用する
ネットオフでは、初めてのご利用で買取金額2,000円UPキャンペーンを現在実施しています。
初めてのご利用で1,000円UP、そこからさらに買取金額3,000円以上であれば1,000円UP!と大変お得なクーポン内容となっています。

お電話の際に下記クーポン情報を伝えることで、クーポンは適用されます。 この機会にぜひ活用してみてください。

■クーポン情報
KRS-2120


※キャンペーン情報については2021年9月現在のものになります。
※キャンペーンは予告なく変更または中止する場合があります。

5.まとめ

不要な本・漫画・ゲーム・CD・DVDの買取を頼むなら、宅配買取実績NO.1の「ネットオフ」へ!

段ボールに入った査定品の本やCDの絵

今回この記事では、書籍やゲームなどのホビー用品の買取におすすめな「ネットオフ」のサービスや、買取依頼の手順などについてご紹介しました。 今ならお得なクーポンも配布されているので、不要なホビー用品が家に眠っている方はぜひ活用してみてください!

おすすめ事業者へのお電話はこちらからPR

ネットオフ 書籍買取

ホビーの買取の新着記事

おすすめ記事