本文へ移動

大阪市都島区で害虫駆除にお困りなら『害虫害獣おたすけ本舗』へおまかせ!

公開日:2022.1.31 更新日:2024.4.16
大阪市都島区で害虫駆除にお困りなら『害虫害獣おたすけ本舗』へおまかせ!

「家の床がきしむので、もしかしたらシロアリ被害にあっているかも…」「家にゴキブリが出た」「家の中で虫に刺されてかゆい」
など、害虫の被害にお困りではないですか?
そんなときは、現地調査・見積無料で、24時間365日電話受付を行っている『害虫害獣おたすけ本舗』へ相談してみてはいかがでしょうか。

今回この記事では、大阪市都島区でおすすめの害虫駆除業者『害虫害獣おたすけ本舗』についてご紹介します。

おすすめ事業者へのお電話はこちらからPR

害虫害獣おたすけ本舗

1.『害虫害獣おたすけ本舗』はどんなサービスを行っている?

サービスの内容・流れをご紹介します!

害虫害獣おたすけ本舗の広告写真

『害虫害獣おたすけ本舗』は、大阪市都島区でシロアリ・ゴキブリなど、さまざまな害虫トラブルに対応可能な害虫駆除業者です。
24時間365日電話受付に対応しており、相談・調査・見積は無料となっています。
サービスの利用の流れは以下のようになります。

① 電話相談
年中無休で対応しているコールセンターへとつながります。
「なんていう虫かわからないけど、とりあえず家に虫が出ていて困っている!」といった内容の相談でもOK!
相談内容にあったスタッフを手配してくれます。

② 現地調査ののち、見積の作成
お客様の希望日にご自宅にスタッフが訪れます。
被害に遭っている場所の確認を行い、害虫被害の確認報告書と対策方法をまとめた上で、見積りを提示してくれます。

③ 作業日程の調整
お客様が見積に納得をして、駆除の依頼が決定しましたら、作業日の調整へ移ります。その際に、作業の注意事項も丁寧に説明してくれます。

④ 作業開始、料金のお支払い
作業日当日は、プロの技術で徹底をして害虫退治を行ってくれます。
養生を行ってお客様のお宅が汚れないようにと、細心の注意を払って作業してくれるので、安心してお任せできます。
料金の支払いは作業完了後となります。

2.『害虫害獣おたすけ本舗』の料金表

害虫駆除の料金形態をご紹介します!

費用のイメージ写真

・シロアリ駆除 1,300円/㎡
・シロアリ予防 1,300円/㎡
・ハチ駆除 14,300円~
・ダニ駆除 8,800円~
・ノミ駆除 15,400円~

そのほかの料金については、直接業者へお問い合わせください。

3.おすすめポイント♪

『害虫害獣おたすけ本舗』をおすすめする理由をご紹介します!

住宅に住み着く害虫のイメージ写真

① 現地調査と見積りは無料!
経験豊富で確かな技術のあるスタッフが、ご自宅の被害状況や害虫の侵入経路をチェック!
駆除の方法だけでなく、対策方法も丁寧に解説してくれます。そのうえで、作業費用がいくらかかるかを無料で提示してくれます。

② 年中無休の電話受付なのでいつでも相談可能!
24時間365日で電話を受け付けているので、緊急の依頼や質問にいつでも対応してくれます。
「家に羽のはえたアリがいる!」や「もしかしたら家がシロアリの被害にあっているかも…」「見たことない虫が家に出ているので助けてほしい!」など、害虫トラブルに関する疑問やお悩みがあれば、気軽に相談してみてください。

③ 年間1,500件以上の害虫駆除実績を誇る
『害虫害獣おたすけ本舗』は年間1,500件以上ものシロアリやゴキブリ、ダニ・ノミといった害虫駆除を行っています。
それらの経験を活かして、虫ごとにあった駆除・対策を行い、害虫から自宅を守るお手伝いをしてくれます。

④ 充実のアフターサービス!
『害虫害獣おたすけ本舗』は確かな技術で害虫の駆除を行うで毛でなく、駆除後に再度お客様が害虫トラブルに悩まないようにと、アフターサービスも徹底されています。
シロアリ駆除に関しては、5年間の保証が付いていて、定期点検も行っています。
もしその保証期間内にシロアリが発生したり、被害が見つかったりした場合は、無料で対応してくれます。

また、シロアリの駆除・対策だけでなく、ご自宅の被害に遭った箇所の補修やリフォームを行ってくれるプランも用意されています。
お家の補修にお悩みの場合も気軽に相談してみてください。

4.対応可能な害虫とその害虫による被害の症状

『害虫害獣おたすけ本舗』で対応可能な害虫は次の通り!

害虫駆除のイメージ写真

■シロアリ
この害虫は木を主食とする生物で、ひとたび家屋に侵入されてしまうと、木造部分の土台や柱、天井、屋根を食べてボロボロな状態へとさせてしまいます。
ボロボロに弱った家屋は、小さな地震など少しの衝撃で倒壊または全壊してしまう恐れがあります。

また、シロアリは0.6ミリといったわずかな隙間があれば侵入ができてしまいます。
ですので、コンクリート住宅でも油断は禁物です!侵入してきたシロアリに、住宅の木造部分や家具、畳などを食い荒らされる危険性があります。


■ダニ
ダニはその種類にもよりますが、体長はおよそ0.1~1.0ミリほどと小さく、肉眼ではその姿を確認することは難しい生物です。
日本の住宅でよくみられる主な種類は、ヒョウヒダニ・ツメダニ・コナダニ・イエダニといって「屋内塵性ダニ類」に分類されます。
ダニによる被害は、咬まれることで皮膚の炎症やかゆみを引き起こすことがあります。

また、その死骸やフンは、アトピー性皮膚炎や気管支喘息、アレルギー性鼻炎といったさまざまなアレルギー性疾患を発症する原因となります。

さらに、屋外に生息するマダニを服やペットに付着させたまま持ち帰ってしまうケースもあります。
マダニは感染症の媒介となっている恐れがあるので、刺されると非常に危険です。


■ノミ
主に犬や猫に寄生し、人間に対しても吸血行動を起こす害虫です。
吸血された場合、皮膚が赤く盛り上がり、激しいかゆみを引き起こし、水膨れや色素沈着につながる恐れがあります。
また、ノミが媒介となって感染する病気もあるので注意が必要です。

■ゴキブリ
ゴキブリは、見た目やその動きにより人を不快にするといった心理的な害を与える「不快害虫」、病原体を媒介とすることで感染症の原因となるなど、人体への悪影響を及ぼす「衛生害虫」、食品や紙類、電化製品などに害を与えて経済上の損失を引き起こす「経済害虫」のすべてに当てはまる害虫です。

繁殖力・生命力共に凄まじく、その姿を1匹見つけたらその家には100匹いるといわれるほど。
スプレーや霧散式の駆除剤などで個人でも駆除はできますが、その効果は卵にまでは及ばないため、すべてのゴキブリを個人で駆除するのは難しいというのが現状です。

■クロアリ
人間に直接的な被害を及ぼすことはありませんが、お庭などご自宅の周辺で大量発生している場合は注意が必要です。
クロアリは木材を巣の材料として削ってしまうので、家屋を支える木材の耐久性が弱くなり、最悪の場合倒壊してしまう恐れがあります。

そのほかにも、家の中にある食品が食害にあったり、機械の中に入り込んで故障させたり、電気コードを食いちぎって漏電させたりといった被害のリスクもあります。

■ムカデ
ゴキブリやクモを食べてくれる益虫として知られているムカデ。

ただし、毒をもっているため噛まれると、激しい疼痛や赤く腫れあがるなどの炎症、しびれ、かゆみなどの症状が出る恐れがあります。

■ヤスデ
ムカデに似た見た目のヤスデの与える一番の被害は、見た目の気持ち悪さといえます。
ムカデと違い顎に毒はないので、たとえ噛まれたとしても重症になることはないといえます。ただし、体液には毒を含んでいるので触れるとヒリヒリしたり、水膨れができたりする恐れがあるので気を付けてください。

■毛虫
人に害を及ぼすことはほとんどありませんが、一部の種類では毒をもっているものも存在するので、素手で触れないように注意が必要です。

花や木に生息する虫なので、家の中では見かけることはほぼありませんが、庭でガーデニングなどを行っている方にとっては厄介な害虫です。
大切に育てた花木が食害の被害に遭う恐れがあるので、見かけたら駆除するようにしましょう。

毒のついた毛の部分は飛散しやすいので、駆除の際は風の強い日は避け、長袖・長ズボンなどを着用することをおすすめします。

■チョウバエ
お風呂やキッチン、トイレなどのお家の水回りでよく見かける小さな害虫です。
台所で発生した場合、食品に産卵をするケースがあり、それを知らずに体内に取り込んでしまうと「ハエ症」といったさまざまな病気を発症してしまう恐れがあります。

このように『害虫害獣おたすけ本舗』は、人や家財に被害を及ぼす全ての害虫の駆除に対応しています。
「なんの虫かわからないけど、とにかく家に虫がでた!」といったような相談でも対応してくれますので、まずは気軽に相談してみることをおすすめします。

5.まとめ

大阪市都島区で害虫駆除を依頼するなら『害虫害獣おたすけ本舗』へ!

住宅に害虫が入り込む絵

今回この記事では、大阪市都島区で害虫トラブルにお悩みの際におすすめの業者を紹介いたしました。
年中無休で電話を受け付けているので、シロアリやゴキブリなどの害虫の被害にお悩みの方は、いつでも気軽に相談してみてください。
確かな技術でお客様の大切なご自宅を害虫被害から守ってくれますよ!

おすすめ事業者へのお電話はこちらからPR

害虫害獣おたすけ本舗

害虫駆除の新着記事

おすすめ記事